2011年2月アーカイブ

バスケットボールサークルが全国大会に出場しました!

こんにちはsun

 

2月も半ばとなり、気候は寒の戻りを繰り返しながら少しずつ春に向かっています。

 

園芸店などでは季節を先取りした色とりどりの花が並んでいて、春はすぐそこまで来ていることを

 

感じます。

 

 

 

さて、今回は、本学の「ひびきのバスケットボールサークル」の「CBA2010」での活躍について

 

特集します。

 

 

 

CBA(COLLEGE BASKETBALL ASSOCIATION)は、大学のバスケットボールサークル日本一を争う

 

大会です。全国4エリアで一年を通して予選リーグを開催し、各エリアの予選を勝ち抜いたチームに

 

より「日本一」決定戦を行います。

 

ひびきのバスケットボールサークルの属するCBA九州では九州7県を4つのゾーン・6ブロック

 

に区分し、九州ブロックの代表の座をかけて争います。

 

まずは北九州ブロック戦です。ひびきのバスケットボールサークルは5チームによる総当たり戦の結果

 

1位となり、九州エリア代表決定戦への出場権を獲得しました。

 

そして1月14日(金)に行われた九州エリア大会では、強豪6チームによるトーナメント戦を制し

 

優勝、見事九州エリア代表の座を勝ち取りました。

 

2月4日(金)に東京の江東区スポーツセンターで行われた全国大会はトーナメント方式で行われ、

 

関東エリア代表チームの日本大学と対戦。熱戦を繰り広げましたが惜しくも敗れ、一回戦敗退と

 

なりました。

 

 

 

選手の皆さんは大変お疲れ様でした。今後の活躍に一層期待が高まりますsign03

 

バスケサークル(CBA2010).JPG

前期試験まであと2週間となりました。

こんにちはsun

 

1月の異常な冷え込みに比べると、最近はだいぶ暖かくなりましたね。梅の花もほころび始め、一足

 

早い春の訪れを告げています。 

 

大学では期末試験期間も終わり、長い春休みに入りました。在学生の皆さんはこの貴重な時間を

 

有意義に活用してくださいね。

 

 

 

さて、受験生の皆さん、本学入学の前期試験まであと2週間となりました。

 

今まで取り組んできた過去問などを見直したり、やることはやったと神社へ神頼みに行ったり、

 

過ごし方は様々だと思いますが、何よりも体調管理に気を付けて過ごしてください。

 

万全の体調で落ち着いて試験を受ければ、努力の結果はきっと出るはずです。

 

 

 

尚、国際環境工学部を受験される方も、試験会場は北方キャンパスになります。お間違えのないよう

 

ご注意ください。

 

 

 

皆さんの努力が実を結びますよう、心からお祈りしております。

 

 

イラスト(梅).gif

カレンダー

<   2011年2月   >
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          

最近のブログ記事

バスケットボールサークルが全国大会に出場しました!
こんにちは   2月も半ばとな…
前期試験まであと2週間となりました。
こんにちは   1月の異常な冷…