2010年6月アーカイブ

国公立大学選手権水泳競技大会(九州地区)で大活躍!!

みなさん、こんにちはsun

だんだんと気温が高くなってきて、海やプールに遊びに行きたくなる季節になりましたね。

さて、先日開催された水泳競技大会で、本学の水泳サークルが優秀な成績をおさめましたので

紹介します。

6月12日と13日の2日間にわたって開催された「第57回九州地区国公立大学選手権水泳競技

大会」にて、五十棲竜大さん(環境機械システム工学科4年)が、100mと200mの背泳ぎでそれぞれ

2位という成績をおさめました。

北方キャンパスの学生さんも活躍され、五十棲竜大さんを含む4名が全国大会への出場権を獲得

し、8月9日・10日に長野県で戦います!皆さん応援してくださいねgood 

水泳大会写真.JPG

 

 

中学校の生徒さんがキャンパス見学に来られました。

6月10日晴天に恵まれたこの日、大野城市の中学校の生徒さんと先生(約40名)がキャンパス見学に来られましたsun

ここ、ひびきのキャンパスは平成13年に設立された比較的新しい施設で、校舎内には環境に配慮された仕組みがいろいろと取り入れられています。

IMG_5031.jpg代表的なものとしては、屋上に配置された約1,000枚の太陽電池や、広い吹き抜けになったウッドデッキ等があります。

ウッドデッキのひさしは、東京ドームの屋根と同じ素材を使用し柔らかな自然光を取り込めるよう設計されているんですよ。

IMG_5070.jpg生徒さん達が一番盛り上がったのは、計測・分析センターでの体験学習でした。

マイナス200℃の液体窒素を利用して、お菓子や葉っぱをカチンコチンに凍らせたりするもので、あちらこちらで歓声が上がっていました。

大学受験はまだ先の話ですが、将来大学を選ぶときに、国際環境工学部を思い出してもらえるとうれしいですheart02

カレンダー

<   2010年6月   >
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のブログ記事

国公立大学選手権水泳競技大会(九州地区)で大活躍!!
みなさん、こんにちは だんだんと気温が高…
中学校の生徒さんがキャンパス見学に来られました。
6月10日晴天に恵まれたこの日、大野城市…